記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川崎フロンターレ 川崎市制記念試合 あんたが大賞「川崎の名産品」は誰の手に!?

昨日は川崎フロンターレのホームゲームを観戦して参りました!!

IMG_8425_2016071401063370f.jpg

等々力緑地に着くと、お祭りでしたよ。
スタジアムから漏れる応援に私の心も高ぶります。

我が町のご当地アイドル「川崎純情小町」もライブを偶然見れたのもまた高ぶります。

IMG_8383.jpg

いよいよ等々力競技場に入場です。

IMG_8385.jpg

あっ!ちなみに当店 海苔問屋 高喜商店も もちろん
川崎フロンターレを応援しております!!
IMG_8389.jpg

フロンターレのホームゲームでは、当店も所属するBuyかわさき出品者協議会による
「等々力市場」が常設されていて、会場を賑わせてました。
おかげで お仲間さんにご挨拶まで出来ちゃいました。

IMG_8403.jpg

フロンターレのホームスタジアムである「等々力競技場」はスタンドが改修され、なんだかかっこいい仕上がりでした。
自分が生まれて31年 慣れ親しんだスタンドは姿を変え、スタイリッシュな等々力競技場へ様変わりです。

IMG_8394.jpg

この試合は、何を隠そう「川崎市制記念試合」なんです。(7月1日が市制記念日のため)
ですから プレゼンターである福田 川崎市長の開会の挨拶でスタートです。

IMG_8408.jpg

スタジアムは我が町 フロンターレのサックスブルーに染まり いよいよキックオフ。

IMG_8407.jpg

今回の対戦相手は アルビレックス新潟。

試合はというと、こう着状態が続いた前半35分、アルビレックス先制されますが、
エース大島僚太がすぐさま38分で同点ゴール。
ここで前半終了。

IMG_8401.jpg

ハーフタイムショーでは ふろん太く大活躍でした。

そして、川崎市在住のスター 西城秀樹さんがレクサスのオープンカーに乗って登場し、
YMCAを熱唱。ハーフタームを盛り上げていました。

IMG_8405.jpg

いよいよ後半戦に突入です。

後半20分にまたもや新潟にゴール。
簡単には勝たせてもらえない展開です。

そして、後半39分。ショートコーナーから、無理やり押込み、同点に追いつきます。

このまま試合終了と思いきや・・・

なんと、アディショナルタイムに 小林悠が華麗なヒールキックで劇的逆転勝利!!!

等々力競技場は、一つとなり地響きのような歓声に包まれたまま、試合終了。

川崎フロンターレ、いや川崎の底力を目の当たりにし、感動の試合でした。

IMG_8420.jpg

そして 試合終了後は、活躍した選手に贈られる「あんたが大賞」が、
ファーストゴールを突き刺した大島僚太選手に贈られました。

今回は川崎市制記念試合ですので、プレゼンターの福田市長。

そしてそして、その商品は、何を隠そう

「川崎名産品 詰め合わせ」!!!

みなさんお気付きの通り当店の看板商品「雪の華」も詰合せに入っております。

大島選手に食べていただき、リオ五輪での確約を祈るばかりです。

IMG_8424.jpg

最後は、選手バスを見送り、帰路に付きましたとさ。

今年のフロンターレは、一味違います。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。